リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

運動嫌いなのにハードスケジュール。

162 views

ズボラで運動嫌い(音痴)の私が
先日とてもハードな4日間を過ごしました。
たまたま予定が重なってしまったんですが
ハード過ぎました。苦笑

 

こんな感じ。
木曜日:パーソナルジム(筋トレ)
金曜日:ヨガ
土曜日:キックボクシング
日曜日:山登り

 

ジムの筋肉痛が残ったままヨガをして。
その翌日は、人生2回目のキックボクシング。
リズム感皆無・運動音痴の私は
1度目で「向いていない」と痛感したんですが
友人を誘って再挑戦。笑
(運動不足の体を動かそうという前向きな気持ち。)

準備運動のジョギングと
サーキッド(軽い筋トレ)の時点で息が上がり
グローブをはめる前からハアハア。(真剣)

 

筋肉痛で足もあまり上がらず、
手と足の動きが難しく、左右が曖昧になりながらも
「ワンツー」と呟きながら頑張りました。
1回目よりはほんの少しだけ出来た気がします。

 

そしてキックの翌日。
朝起きて体が重いまま高尾山へ。
去年の11月に行ったときは、
寒くて歩きたくなかったので
往復リフトを使いました。

 

でも!今回は気合を入れて往復歩きです。
川のせせらぎを感じられるコースということで
6号路から頂上を目指しました。

 

思いのほか、岩場も多く
本気の山登りっぽい感じ。
どんどん人に抜かされながらも
1時間半くらいで頂上に到着しました。

お天気も良く、空気も澄んでいて
自然の中を歩くのって気持ちがいいですね。
たまにはアクティブに動くのもいいな〜
なんて思いながら、頂上でおにぎりを食べたんですが
登りより下りのが辛かった…
足がガクブル…

 

連日のハードスケジュールで
しばらく筋肉痛が続きました。
よく頑張りました。笑

 

GUMIかざま
Instagram