リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

10/13 移転と命日。

202 views

10/13、GUMIが移転OPENして
あっという間に2年が経ちました。
青葉台のときからのお客様も
変わらずご来店いただきとても有難いです。

そして、、2017.10.13
この日はタイのプミポン前国王の命日。


6年前はタイに居ました。
バンコクに到着して間もなく
プミポン前国王が亡くなられ
街中が喪に服し、
微笑みの国タイ人の笑顔が消え
どことなく寂しい雰囲気だったことを覚えています。

タイの友人は、リビングにある
国王の肖像画を見ながら
「タイ人にとっては自分のお父さんが
亡くなった感覚なんだよ…」と教えてくれました。

プミポン前国王は
親日家としても有名で、皇室とも親交があり
火葬式には秋篠宮ご夫婦も参列されたそうです。

当時、タイの至る所で「๙」のロゴや服、
アクセサリーが目に付きましたが
これはタイ数字の「9」を表します。
ラーマ9世である国王への敬意。

プミポン前国王の在位期間は
70年間と世界最長です。
未だに、至る所で写真や肖像画、お守り。
さまざまなプミポン前国王を見かけます。

GUMIのReオープンと前国王の命日。
毎年タイとの繋がりを感じる1日です。

GUMIかざま

——-

リラクゼーションサロンGUMI
東急田園都市線・すずかけ台駅徒歩10分
無垢の木に囲まれた自然を感じる自宅サロン

完全予約制11:00-19:00
WEB予約