リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

タイの布でクッションカバーを作ってみた。

171 views

こんにちは。
GUMIかざまです。

 

8月は少し長めにお休みをいただいて
バンコクーチェンマイに行ってきました。

 

タイは“雨季”なので、
予定通りに動けるか心配してましたが
傘もほぼ使うことなく助かりました。
今年は雨が少なくて、水不足気味みたいです。

 

 

チェンマイの市場で可愛い生地を見つけたので
クッションカバーを作ってみよう!と決意。

以前に比べ物価もだいぶ上がってはいますが
それでも生地類は日本で買うより
だいぶ安いです。
(1バーツ=約4.2円)

買い物してる時はテンションも上がって
「これ作ろう!」「こうしたら可愛いな!」
と意気込んでるんですが、、
帰国すると“買って満足”なパターンがほとんど。笑

 

今回は気持ちが乗っているうちに作業!

生地を伸ばしながら付けたので
突っ張ってしまいました…。
難しい。汗

 

なんとか完成!
中の縫い目は見えないので良しとします。

 

次は長方形バージョンを作る予定です。
年内にできるかな?(笑)

 

 

町田市つくし野
東急田園都市線・すずかけ台駅徒歩10分
無垢の木に囲まれた自宅サロン
リラクゼーションサロンGUMI
WEB予約