リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

初めてのXmasスワッグ作り。

884 views

こんばんは。
GUMIかざまです。
あっという間に2019年も残り1ヶ月半。

 

今日は、お世話になっている美容室「Kitoca」さんで行われた“クリスマス🎄スワッグ”のワークショップに参加してきました。
https://www.instagram.com/kitoca.hair/

 

教えてくださったのは、フラワーアレンジメントをしている「冬もみぢ」のゆみこ先生。
https://instagram.com/yumiko_sumi?igshid=w071u0dma2hx

 

 

 

“スワッグ”はドイツ語で「壁飾り」という意味。
ヨーロッパが発祥の地で、魔除や幸運を呼ぶ効果があるそうです。

 

 

まずは、壁側になる一番下の植物を選んで
平らになるように余分な部分をカット。
あとはバランスを見ながら重ねていきます。

 

繰り返し並べ直してみるけど
先生のお手本みたいに上手に作るのは難しい…。
センスが出ますね〜。笑

 

 

この↑「リューカデンドロンプルモサス」という
松ぼっくりのような実は乾燥すると
パアーっと開くそう。

 

 

リボンを付けて完成。
Kitocaさんのドアに飾って写真撮影。

 

 

撮影の後はコーヒーを頂きました。
「素菓子みむら」さんの焼きいちごのタルト
美味しかった〜。

 

テーブルに置くとこんな感じ。
あっという間の時間。やっぱり緑は癒されますね。
早速GUMIの入り口に飾りました。

 

大植さん、ゆみこ先生、参加者の皆さん
ありがとうございました。

 

リラクゼーションサロンGUMI かざま

 

——————————————

リラクゼーションサロンGUMI
東急田園都市線 青葉台駅よりすぐ
完全予約制 045-507-4710

GUMI
Instagram
https://www.instagram.com/relaxation_salon_gumi/