リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

【予定外の買い物】-GUMIチェンマイ旅行

1347 views

こんにちは。
GUMIかざまです。

 

先日のGUMIチェンマイ旅行では
毎日が買い物の連続でした。笑(全員)
その中でも、予定外だったのが・・・

 

オーダーのセラドン焼きプレート‼︎

 

“セラドン焼き”はタイで有名な焼き物です。
薄いグリーン、水色、紫色などがあり
細かいひび割れが入っているのが特徴的。
GUMIでもお客様用のカップ&ソーサーを
セラドン焼きでお出ししています。

 

チェンマイでセラドンを買うなら
“メンライキルン”さんがおすすめ。
私たちも必ず寄るお店で
品揃えが豊富でお値段もお手頃です。

 

チェンマイ・メンライキルン
http://www.mengraikilns.com

 

 

今回も、お店で使うコップや自宅用の食器を
買うつもりで行ったんですが
店内に飾ってあった
この“CHIBA”千葉さんのプレートを見て一目惚れ。
これは作って帰らなきゃ後悔する。と思い
オーダーすることを即決。

 

私はGUMI用のプレートを。
こびたさんは自宅用をオーダー。
希望の文字や、飾りの種類を伝え
別日にデザインのチェックしに再来店。

 

↑私たちが伝えたデザインを
店員さんが描き起こしてくれたもの。

 

飾りや文字の位置、大きさのチェック。
文字の凹凸はどうするか?
フォントはどうするか?
パッとタイ語が出てこない!汗

 

PCの画面でもチェック。
みんな丁寧で親切な店員さん。

 

GUMIのU、タイ文字の子音が何故か
“グミ”から“グーミ”に変わってたので
直してもらいました。笑

 

そして出来上がったデザインがこちら
じゃんっ。

 

プレート本体が1600B
送料(SAL)が1361B
トータル2961B

 

こびたさんのタイ語だよりで
どうにかオーダーできました。
セラドン焼きを焼いて、プレート作成から
日本に届くまで約3ヶ月半。
ちょっとお高いネームプレートに
なってしまいましたが・・・苦笑
完成が楽しみです♪

 

 

カザ&コビ
たまたまボーダーTシャツが被ったふたり。笑
今回、5、6年振り?の一緒の旅行。
私のタイ愛はコビさんの影響がすごく大きい。
タイの魅力を沢山教わった。

若いころは、2人でGUMIの営業後に
深夜便でタイへ行き
ご飯を食べるのを忘れるほど買い物に夢中になって
マッサージは1日に数回受けて。
予定びっしり詰め込んで
早朝に日本に戻ってそのまま店出勤。
今じゃ本当に考えられない予定の組み方してた。笑
もう無理。555・・・

でも、旅行中もずっと考えてるのは
結局GUMIのこと。
どうすればもっと良くなるか?
それは今も変わらない。

セラピスト紹介
https://gumi-gumi.com/therapist

 
 
 

引き続き、チェンマイのおすすめスポットや
新しく仕入れてきたタイ雑貨も
少しずつインスタやブログにアップしていきます。

 

GUMIの夏休み🍉

 
 
リラクゼーションサロンGUMI
045−507−4710
https://gumi-gumi.com

東急田園都市線・青葉台駅よりすぐ
郵便局横のビル地下一階
————————————–
●タイ古式マッサージ
●タイ式リフレクソロジー
●ヘッドセラピー
●タイ古式×アロマ
————————————–
完全予約制
【11:00-19:00】

空き状況を確認して今すぐWEB予約する↓