リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

GUMIの夏休み🍉

1020 views

こんにちは。
リラクゼーションサロンGUMI
かざまです。

 

先日、1週間のお休みをいただき
GUMIメンバー総勢8名で
タイのチェンマイへ行ってきました🇹🇭✈️

 

バンコクから国内線で1時間。
北寄りの地方なので、朝晩は涼しめで
日中も日本の暑さに比べると
大分過ごしやすかったです。笑

 

今はちょうど雨季。
1日に数回雨が降りましたが
タイミングよく建物やホテルにいたので問題なし。
フルーツの美味しい季節です。


前半は、街の中心に滞在し
中盤で少し田舎の方へ移動。
後半は、タイの代官山と言われている
ちょっとお洒落な街“ニマンヘミン”へ。

 

 

ブラブラ歩いて。
ねこと戯れて。
買い物して。
お茶して。
マッサージして。
またブラブラして…

(BigC帰りの鈴木・藤山・山﨑)

(いつも行くお気に入りの路地)

(タイマッサージの師・シヴァカ コマラパ氏)

 

タイ古式マッサージ
リフレクソロジー
アロマオイルマッサージ
トークセン(木の棒でリズムよくツボのラインを叩いていく)

 

 

街中のお店からスパまで
色々なマッサージを受けました。
ハズレな時もあるけど、それもまた勉強。
ずーっとおしゃべりしてる
やる気のないおばちゃんでも
何故か許せてしまうのがタイマジック。笑

(宿泊したコテージで出張マッサージ)

 

どこにいても、寝転がるスペースさえあれば
出来てしまうのが
タイ古式マッサージのいいところ。
隣のマットにいるのは・・・

 

どこからともなくやってきて
気持ち良さそうに昼寝してる
“よしぞう”
コテージのにゃんこ。

 

タイは人間も動物も
みんなサバーイサバーイ。
のんびーり、心地よく過ごしてます。

 

マッサージ中「日本人?」と聞かれて
「そうだよ!」って答えたら
だから肩が凝っているんだね~
と言われました。
タイ人から見た日本人はやっぱり
真面目すぎるのかもしれませんね。苦笑

❇︎

今回、1週間もお店を閉めるというのは
オープン以来はじめてのこと。
色々と躊躇した部分もありましたが…
なかなかGUMIメンバーが揃う機会もないし
思い切って本当によかったです☺︎

 

毎日楽しくて
あっという間の7日間でしたが
日本に帰国してからの感覚は
1ヶ月くらいタイにいたような感じ。
それだけ満喫したっていうことかな?!

 

来年の夏休みは
タイ人のお友達にお願いして
島に行く計画を立てようと思います🌴

(たまたま、バンコクから遊びに来ていた
タイの友人も駆けつけてくれました。)

 

【The chef】
https://m.facebook.com/
雰囲気も良く、料理も美味しい。
特にチャーハンおすすめ。

 

タイ料理=パクチー&辛い?
こんな風に思っている方が多いですが、
実際、料理に入っているパクチーは飾り程度です。辛くない美味しい料理もたくさんあります。
「辛くしないで!」と言えば調整もしてくれます。
(フードコートのガパオなんかは作り置きされているので辛いままかも^^;)
※私はパクチーも辛いものも苦手です。笑

 

引き続き、チェンマイのおすすめスポットや
新しく仕入れてきたタイ雑貨も
少しずつインスタやブログにアップしていきます。

 
 
リラクゼーションサロンGUMI
045−507−4710
https://gumi-gumi.com

東急田園都市線・青葉台駅よりすぐ
郵便局横のビル地下一階
————————————–
●タイ古式マッサージ
●タイ式リフレクソロジー
●ヘッドセラピー
●タイ古式×アロマ
————————————–
完全予約制
【11:00-19:00】

空き状況を確認して今すぐWEB予約する↓