リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

サントリーニ島&アテネ旅行【①到着編】

1137 views
こんばんは。
リラクゼーションサロンGUMI
かざまです。
 

いつか行ってみたい!!と
ずーっと憧れていたサントリーニ島へ
行ってきました
ツアーはすでにいっぱいだった為
全て個人手配。

 
 
羽田発の深夜便で出発し
ドバイまで約12時間。
ドバイからアテネまで約5時間。
アテネから国内線に乗り継いで
サントリーニ島まで45分。
 
 
はじめてのヨーロッパで言葉も分からず

不安だらけの長旅でしたが無事帰国。
色々と大変でしたが、、
意外とどうにかなりました!笑

 
行き慣れてるタイにしようか
とても迷いましたが、、、
 
 
サントリーニ島にして
よかった♡
いい経験になりました。
 
 
 
 
乗り継ぎをドバイにしたかったので
エミレーツ航空をチョイス。
機内の天井は星空
(カタール航空だとドーハ経由)
 
 
 
タイ映画も3本ありました笑
 
 
 
 
飛行機から見たドバイの砂漠。
 
 

image
 
ドバイ空港。
広いのに喫煙所が少ないみたいなので
タバコを吸う人は要チェックかも。
 
 
 
 
アテネに到着して国内線へ。
カウンター前の機械で
チェックイン&座席指定。
 
 
チケットはTripairというサイトで
アテネ-サントリーニ間の往復を購入。
オプションでオンラインチェックインも
付けられましたが
プラス料金がかかるみたいなので
やめておきました。笑
 
 
チケット代だけなら安いけど、
LCCなので預入荷物代もかかり
思ったより費用がアップ↑
 
 
 
 
45分の短いフライトでしたが
アメとお菓子が出ました。
エミレーツもそうだったけど
おしぼりは香水みたいな香り付き…苦笑
 
 
 
夕方、やーーっと
サントリーニ島到着~!!
 
 
 
 
今回、到着が11月1日で
島は丁度オフシーズンに入ったところ。
空港ーホテル間はバスもタクシーも
本数が少ないよ!とホテルの方が教えてくれ
事前に送迎をお願いしておきました。
 
 
 
 
入口までは坂と階段を
登って降りて。登って降りて。
結構キツイ…笑
送迎のおじさんがスーツケースを担いでくれました。
 
 
Porto Fira Suites

http://portofira.com/

ホテルの方もとっても親切。
部屋もアップグレードしてくれました!
インテリアもシンプルで可愛い

image
 
image
image
 
 

image

部屋のテラスからの夜景

 
 
海を眺めながら朝食
 
 
 

オフシーズンでレストランやお土産屋さんも
閉まってしまうところが多いと聞いていたので
ホテルは島の中心街・フィラにしましたが
夜遅くても観光客で結構賑わってました。
 
 
 
気候は日本とそんなに変わりませんが、
昼間は日差しが強くて暑く、半袖でもOK。
朝晩は風が冷たくて寒いです。
 
 

どのお店もテラス席が多く
ブランケットや大きいストーブがありました。

 
 
 
とにかく、どこもかしこも
街並みがお洒落で可愛いかった~♡
 
 
 
サントリーニ島&アテネ旅行ブログ
続きはまた後日!
 
 
 
***
 
 
 
image
 
SIMカードは行きの機内で入れ替え・設定。
ヨーロッパ専用のSIMでしたが、
サントリーニもアテネでも
あまり電波が良くなかった為
ホテルのフリーWi-Fiを主に使いました。

 

リラクゼーションサロンGUMI
セラピスト・かざま

 
 
お知らせ
 
年明け、時期は未定ですが
セラピストこびたさんが
GUMIに復帰予定です!
お楽しみに(╹◡╹)
 
 
 
タイ雑貨販売中
 
 
東急田園都市線・青葉台駅よりすぐ
リラクゼーションサロンGUMI
【完全予約制】
11:00-19:00
045-507-4710