リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

社会科見学

209 views

以前から気になっていた「迎賓館赤坂離宮」先日、近くまで来たので見学してきました

さすが世界の要人をお迎えする場所とあり入口ではセキュリティチェックがありました

建物内部は写真撮影禁止なのでお見せできませんが想像通り豪華絢爛できらびやか

天井画やシャンデリアも迫力がありましたが西洋風の装飾の中にも和を意識した素材やモチーフがちりばめられているのも興味深かったです

HPで予約すると和風別館のガイドツアーに参加できるようですね

広い前庭にはキッチンカーも出ていて、こちらも予約をすればお庭で宮殿を眺めながらアフタヌーンティーも楽しめるようです

春になって暖かくなった頃に予約してもう一度行ってみようかな。。。