リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

【誰でも簡単!】“万能スパイス”でタンドリーチキン

3270 views

カレーの恩返し

「このスパイスで
タンドリーチキンを作ると
すごく美味しいんです!」

 

先日ご来店頂いたお客様に
カレーの恩返しという
スパイスを頂きました。

 

12種類のスパイスがミックスされていて
肉じゃが、野菜炒め、味噌汁、
インスタントラーメンなど、
さまざまな料理をおいしくする
万能スパイス!
タイ産のレモングラス入り✧₊⁎

 

教えてもらったレシピで
早速作ってみたら・・・

 


めちゃめちゃ美味しいかった‼️

 

お肉もふわっと柔らかくて
スパイスの辛さが丁度いい。

 

 

作り方も超簡単。
混ぜて・漬けて・焼くだけ!

 

材料も「カレーの恩返し」のスパイス以外は
特別なものは必要なし。
大体、冷蔵庫に常備してあるもの。

 

タンドリーチキンレシピ

《材料》
・鶏もも肉2枚(500g)
・塩、こしょう(少々)
・オリーブオイル(大さじ1)

《味付け調味料》☆
・カレーの恩返し(持ち歩きタイプ1袋・4g)
・おろしにんにく(小さじ1)
・おろし生姜(小さじ1)
・トマトケチャップ(大さじ2)
・オリーブオイル(大さじ2)
・プレーンヨーグルト(大さじ3)
・塩(小さじ1/2)

 

《作り方》
1.鶏肉は一枚を4等分に切り、塩、粗びき黒こしょうをふってすり込む。(今回、鶏肉はカットしてあるものを代用。)
2.ボールに☆を混ぜ合わせ、鶏肉を入れて手でもみ込み、冷蔵庫で1時間ほどおく。
3.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、鶏肉を皮目を下にして並べ、両面をこんがりと焼く。 焼き色がついたらふたをし、弱火でさらに4分ほど蒸し焼きにする。

 

「カレーの恩返し」が買える場所は?

「カレーの恩返し」は・・・
糸井重里さんとマスコットフーズの
共同開発商品。
インターネット、カルディ、コストコで
購入できるようです。
(青葉台のカルディーにはありませんでした…)

 

カレーの恩返しを使ったタンドリーチキン
ぜひお試しください。
次はカレーも食べてみたいなー☺︎

 

リラクゼーションサロンGUMI
かざま