リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

間食(お菓子)が減った理由。

1048 views

こんにちは。
GUMIかざまです。

 

関東も梅雨入り。
ジメジメと湿気が気になる季節になりました。
意外とカラダが冷えていたり、気分の波があったり
体調を崩しやすい時期です。
なんだかスッキリしない…という時こそ
「タイ古式マッサージ」おおすすめですよ。
料金・メニューはこちら

最近、本格的に体質改善をしようと
白米の代わりに〝酵素玄米〟を
食べはじめました。

 

きっかけは、藤が丘のPOE POEさんで食べた
オーガニックのランチプレート。
左下が酵素玄米です。
藤が丘・POE POE DELI
Instagram
https://www.instagram.com/poepoe_deli/

 

酵素玄米とは?
玄米と小豆と塩を合わせて炊き
3日間保温したご飯のこと。
別名〝寝かせ玄米〟とも言います。

 

普通の玄米より消化が良く
寝かせることにより栄養価が高まります。
そして、体内の毒素を排出する作用が高い
素晴らしいご飯なんです。

 

こんな効果もあるそうです。

・お腹の調子を整える
・むくみ改善
・肌や髪質の改善
・ストレス緩和
・生活習慣病予防(高血圧、中性脂肪)
etc…

 

そしてなにより・・・
とっても腹持ちがいいので
デザートなしでも満足できます。
結果、お菓子の間食が減りました。笑

 

これは良い!!と思い
普通の炊飯器でも炊けるというので
実際にチャレンジしてみました。
材料はネットで無農薬の玄米とあずき、
塩がセットになっている物を購入。

炊きあがり直後の写真。
3日後には段々と色も濃くなり
お赤飯のようなもちもちの食感になります。
(早く食べたいけどすぐには食べられない。笑)

3日後、完成。
美味しく頂きました😊

 

浸水時間が長かったり
3日間炊飯器が使えないので
家族が白米を食べられないのが難点。
専用の炊飯器なら簡単に炊けそうですが
お値段が高めなので、きちんと継続出来そうなら
購入を考えようかな~と思っています。笑

 

そんなに難しくないので
気になる方はぜひ作ってみて下さい。

酵素玄米を食べるようになり
“食”について興味が出てきたので
目に留まった3冊の本を購入しました。
【左:神様ごはん / 著者:ちこ】
神棚を祀る意味。
神様と台所の関係。
料理をする際の心もち。
日本食が改めて素晴らしいと思える本。

 

「料理が好き」
と思える日がくればいいな・・・苦笑

 

リラクゼーションサロンGUMI
かざま

 

——————————————————————–
お知らせ
2019年6月より
5年振りにセラピストこびたさんが復帰しました。

出勤は週末、土日のどちらかになります。
指名ご希望の方はご予約の際にお問合せください。
———————————————————————


【WEB予約】
https://2.onemorehand.jp/gumigumi/

リラクゼーションサロンGUMI
完全予約制 《11:00-19:00》
☎ 045-507-4710
東急田園都市線・青葉台駅よりすぐ