リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

インド・印度・India

1277 views

こんにちは!

先日お休みをいただきまして、1週間インド旅行に行ってきました!

もう何年も前からインドに行ってみたかったのですが中々機会に恵まれず、やっと念願叶いましたー(^^♪

日本ではあまり馴染みのないヒンドゥ―教文化が色濃く、見るもの聴くものすべて新鮮であっという間の1週間。

日本に帰ってきてからも、しばらくインドの余韻が頭から離れず...しばらく現実の世界に戻れませんでした。

いや、まだ戻ってないかも⁉(笑)。

 

余談ですが、タイ古式マッサージってインドと深いつながりがあるんですよ!

ブッダの主治医インド人のシヴァカ・ゴーマラバットが創始者で、仏教医学やアーユルヴェーダを取り入れながらタイで発展したのがタイ古式マッサージと言われているのです。

 

GUMIふじやま