東急田園都市線・青葉台駅よりすぐのタイ古式マッサージサロン

師走。

水

 

師走!!(しわす)

 

 12月はなんだか忙しい。今年を惜しむかのような時間との戯れ。

 

 そんな忙しさの中、水分をとり忘れていませんか?

 

汗などかく機会も少なくなり、喉の渇きも感じにくくなる季節になりました。

え?お酒を滝のように飲んでいるから問題ない?・・はい、論破します。アルコール分をを体外に排出する際に水分が使われるので水分補給にはなりにくいです。お茶やコーヒーな等も利尿作用があるので水分補給には適さないといわれています。

人の体はほとんどが水分です。身体が乾くと皮膚が痒み、目の乾燥、消化器の荒れなど様々な不調が起こります。

水を飲み過ぎると体が冷えて水がたまり、細胞代謝が落ちると言われていますが、これは乾いて冷えた身体に水分を与えても上手く代謝できず、その結果さらに冷えてしまうという状態なんです。

身体を温めて、水を手の届く場所に置き少しずつ飲めば、巡りも良くなり排毒効果も高まるので疲れもとれやすくなりますよ♪

今年も終盤です。忙しさの中でも元気に過ごせますように☆ ツチ

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

タイで買付けたGUMIスタッフ厳選の商品。
プレゼントにタイ古式マッサージ。
施術料金をもっとお得に。