リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

お勉強♩

1334 views

こんにちは!!

半年前ぐらいから英語を習い始めました。

 

実は大学でも英米語学科に通っていたので4年間やっていたのですが・・・

そんなこと恥ずかしくて言えないレベル。(笑)

もうひとつの仕事で英会話が必須なのですが、あまりの自分の英語力のひどさに始めることにしました。

アメリカ人のファンキーなおばちゃんに楽しくおしえてもらっています。

その先生いわく、書く時と話す時の使う脳は違うから、話す練習やその機会がなきゃ言葉はでてくるようにならない!

だから慣れるしかない!と。

週1でのレッスンに毎回1つのトピックについて自分の出来事とかエピソードを書いてくる宿題。

なかなかしんどい~。(笑)

でも宿題やっていかなくても、ついつい日本語話しちゃっても1時間のレッスンはすーぐ終わっちゃうから。

その時間とお金をもったいないものにするもしないも自分次第・・・と最近思い知る。

この気持ち

大学生の自分に言い聞かせたい。(笑)

※ちなみに写真は、仕事終わりにラーメン食べ行く約束をすっぽかしたエピソード(笑)

 

GUMIスタッフ やまざき