リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

最近こんな本を読み始めました!

1120 views

最近、こんな本を読み始めました。
【インフルエンサー】という
SNSマーケティングの本です。
 
 
 
インフルエンサーとは
他社に影響を与える一般人のこと。
(“インフルエンザ”も語源は同じ。)
 
 
 
企業目線の「いいモノ」ではなく
消費者がそれを「いいモノ」と感じるかどうか。
それがソーシャルメディアを通じて広まり
ヒット商品が生まれる時代。
 
 
 
現在は、広告やメディアの情報よりも
ソーシャルメディアで影響力を持つ
一般の人々の声、雰囲気が重要なんだそうです。
 
 
 
 
数年前まではガラケーでブログも更新してたし
インスタもそこまで流行ってなかった。
今は写真の画質も驚くほど良くなりましたよね。
加工するアプリも悩む程あります💦
 
 
 
アナログな私には、時代の変化に
ついて行くのがやっとですが…(笑)
GUMIの良さをSNSからも
発信していけたらいいなと思っています!
 
 
 
スタッフ山﨑さんに教えてもらいながら
2年前に始めたインスタグラム。
 
GUMIのインスタグラムはこちらから。
よかったらフォローしてください♪
 
 
リラクゼーションサロンGUMI
かざま