リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

一年前の今日、タイに居ました。

1347 views

こんにちは。
リラクゼーションサロンGUMI
カザマです😊🙏

 

2016年10月13日
一年前の今日、タイに居ました。
到着して間もなくプミポン前国王が亡くなられ
街中が喪に服し、微笑みの国タイ人の笑顔が
どことなく悲しかったのを覚えています。

タイの友人は、リビングにある国王の肖像画を見ながら
「タイ人にとっては自分のお父さんが亡くなった感覚なんだよ…」
と教えてくれました。

 

プミポン前国王は親日家としても有名で、皇室とも親交があり
25日から行われる火葬式には
秋篠宮ご夫婦も参列される予定だそうです。

 

今、タイの至る所で「๙」のロゴや服、アクセサリーが目に付きますが
これはタイ数字の「9」を表します。
ラーマ9世である国王への敬意。

プミポン前国王の在位期間は70年間と世界で最長です。
国民から愛された素晴らしい王様だったんですね…。

 

リラクゼーションサロンGUMI
https://gumi-gumi.com

東急田園都市線・青葉台駅よりすぐ
郵便局横のビル地下一階
————————————–
045-507-4710
WEB予約
完全予約制【11:00-19:00】
————————————–
〒227-0062
横浜市青葉区青葉台1-14-1
第二青葉台ビル地下一階