リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

江の島散歩♪

1449 views

江の島に行ってきました♪13355534_1200211640018845_867236513_n

今回はじめて岩屋洞窟の中へ入ったんですが、

この洞窟は🗻富士山に続いてる…という伝説を知ってビックリ‼

一緒に行ったタイ人友達は

「何で!?富士山まで遠すぎるのに歩いて行けるわけないじゃないですか!!

日本人はウソつきですね(-.-)555~」って信じてませんでしたが、

富士山好きのタイ人と江の島で富士山に関係する伝説を聞くなんて

きっと何かしらのご縁があるんだろうなぁ~。笑

島を歩いていてもいたるところに

 ▲
▲ ▲ピラミッドにも見える三角マークが目に付くし

これはやっぱり富士山をモチーフにしてるんじゃない!?

と思って調べてみると富士山ではなく北条家の家紋。

 

この家紋にも言い伝えがあるようで…

北条時政が北条家の子孫繁栄を江ノ島弁財天に祈願していると

突然弁財天が現れて「あなたの子孫は日本の国主となります」と未来をお告げし、

竜神(大蛇)に変身し海中に消えた。

その後に残された三つの鱗を北条家の家紋とした。

 

江の島、結構気になる歴史がいっぱいあります。

あいにくの雨でしたが☂

楽しい散歩でした。

GUMI カザマ

 

 ————————————————-
リラクゼーションサロンGUMI
045-507-4710【11:00~19:00】
予約優先Web予約はこちらから
 https://gumi-gumi.com 
 
Instagram
Facebook
Twitter
Google+
ameblo
————————————————–