リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

BWJ★

1162 views

先日ビューティーワールドジャパンという美容のイベントに行ってきました♪

化粧品メーカーや美容機器、酵素ドリンクなどの健康食品やエステやリラクゼーションサロンの商材を扱う会社など、500を超える出展者たちが集まる展示会です。

無料セミナーやデモンストレーションなどもあり、それがとてもおもしろくて3日間のイベントですが2日間行ってしまいました。

その参加したセミナーの講師の方がこんな事をお話されていました。

「人は疲れてしまっていると本来持っている体の機能がうまく働かなくなってしまう。人は本来回復する力や自律神経など自分が意識していなくても身体をコントロールする力を持っているもの。それがストレスや過労でうまく機能しなくなると、いろいろなところに不調がでてくる。私たちの仕事は決して医療ではないけれど、その疲れを軽減させることで、その人が本来持っている力を発揮できるようにすること。」

わかっているようで忘れてしまいそうな・・・改めて自分の仕事を考えるきっかけとなりました。
もっと頑張ろうと思える素敵なセミナーでした✿

マッサージやエステなどはどうしてもご褒美的な感覚だったり、限界まで疲れたら行く・・・という方も多いと思います。
どちらかというと私もそうです。(笑)

もちろんそれでもいいです!(^^)!

でも自分の身体や心のメンテナンスとして定期的に取り入れていただけたら嬉しいなと思いました。

GUMI やまざき