リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

私の唯一の趣味。

1198 views

こんにちは。
横浜・青葉台リラクゼーションサロンGUMI
風間です🙂🙏🇹🇭

 

 

先日、フランス語🇫🇷を勉強しているお客様に
iPhoneの便利な使い方をお聞きしました📱

 

 

【Siriを使いたい言語に設定して会話する】

 

 

私はiPhoneやPC、SNSなど…
全然詳しくないので
便利な使い方があるんだなぁ~
と感心したんですが…(笑)
皆さんこういう使い方があるって知ってましたか??

 

 

まずはSiriをONにするところから!(笑)
早速タイ語に設定してやってみました。

発音が通じれば会話になるし
間違っていれば「聞き取れません」と返されます。
スピードも速すぎず丁度いいかもしれません!

 

***

 

タイ語は私にとって唯一の趣味。
実は若い頃にも一度、本やCDを買い揃えて
勉強をしていたんですが、
日本語にない発音だったり
音によって舌の位置を変えたり…
あまりの難しさに挫折しました😱(笑)‼

 

もう一度勉強してみよう!と思ったのは
この仕事を始めてしばらく経ってから。

 

タイが大好きな元GUMIスタッフ・コビさんと
タイ旅行に行ったとき、
現地の人と楽しそうに会話しているコビさんを見て
私もタイ人とコミュニケーションがとりたい
と思ったのがきっかけでした。

 

 

ゆるーくて適当でやさしいタイ人も大好きですし
とにかくあのリズムを聞いているだけで癒される。555
クルクルした文字も見てるだけで可愛い♡

 

こんな感じ↓

🙂バーイサーンモーン(意味:15時)
🙂バーイモンクルンッ(14時半)
🙂ピピッタパン。(博物館)

 

 

最近は中々勉強出来ていませんが💦
タイ語検定5級はギリギリ合格したので
次は11月にある4級に
チャレンジしようと思っています😉✨

 

 

リラクゼーションサロンGUMI
045-507-4710予約優先【11:00-19:00】
———-
横浜市青葉区青葉台1-14-1
第二青葉台ビル地下一階

青葉台駅よりすぐ・郵便局横のビルです。