リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

タイ☆イーペン祭

1298 views

こんにちは。山崎です☺

少し前にテレビでディズニーの塔の上のラプンツェルがやっていました。ラプンツェル・・・よくテレビでやっている気がしますが、人気があるんですかね♪ 私も好きですが♡

ブログ用2

特にこのシーン♪ 幻想的でとってもきれいです(^^)

こんな素敵な世界観を体験できるお祭りがタイにあるんです!!!このシーンのモデルとなったとも言われてるようです。

タイのチェンマイで旧暦の12月の満月の日に行われるイーペン祭り。

昨年初めて行ったのですが、その時の写真がこちら♪

ブログ用4

ブログ用3

このコムローイという熱気球をみんなで一斉にあげるのですが、鳥肌が立つくらい本当に素敵なものでした!!!この時期はロイクラトンという水の精霊に感謝するお祭りもタイ全土で開催されていて

ブログ用1

こんなかんじのものを川に流したり、町ではパレードが行われたりととても賑やかで楽しいです。パレードの日は、町で地元の方たちが各々コムローイを上げていたり、夜中まで花火や爆竹が上がり本当~にお祭り感満載でした!!!

この時期は気候も過ごしやすくて本当におすすめです(^^)みなさんもぜひ♪

私も今年もまた行きたいな~なんて思っております♪

ね♡GUMIのみなさん♡♡♡