リラクゼーションサロンGUMI

タイ古式マッサージ・タイ式リフレ・ヘッド・タイ古式×アロマ

ヤードム。

1169 views

image

タイ人の必須アイテム「ヤードム」です。
タイ語で「ヤー」は薬、「ドム」は嗅ぐという意味です。
メンソール・ユーカリ成分の液体が入っていて、香りをかぐとスースーします。
眠気覚ましや気分転換、乗り物酔いなど、気分をリフレッシュしたい時にヤードムを嗅ぎます。

 image
リップクリームのように見えますが、キャップを外すと空洞になってます!
タイ人は直接鼻に突っ込んだりしています!笑

GUMIで販売してましたが、あっという間に完売してしまいました
また、夏頃タイから仕入れてきますので楽しみにしていて下さいね

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください